森羅万象をゆく。

今日もありがとう。「今」と「中心」に生きる。

愛は最強である。

みなさんは愛について

どれくらい分かっていますか?

親と子、兄弟姉妹、恋人、妻…

色んな愛がありますし、人それぞれ愛についての大きさや質なんかも色々だとおもいますが…

 

愛についての真実について

思うことを勝手に書いていきます!

 

○愛の本質

愛とは何か?それはナポレオン=ヒル先生が、「愛とは明確にコントロールされなければならない。」とおっしゃられており、私は禁欲を始めてからも、ずっと愛の謎を解決できませでした。愛とはこんなものだろう…と言う思い込みや一方通行の愛でしかなく、ナポレオン=ヒル先生のおっしゃるコントロールがきちんとできていない状態のまま、宙ぶらりんの如くといった感じでもやもやしてました。

そして、漠然と愛についてのイメージが湧いてきました。

愛とはエネルギーであり、愛のエネルギーに責任を持つことであり、それが唯一コントロールできるすべであることがわかりました。

そして 愛 を 知り コントロール できるものこそ 本物の人間の姿であり、人の覚醒ではないかと思いました。

 

○愛はエネルギー?

いわゆる対象に ある感情を抱かせるエネルギーとか思念であり、また愛という事象の影響を与える自然の法則でもある。よって自然界に存在する物理法則でもある。

と仮定しました。

なので対象に愛を与えると、対象はある影響と感情を抱かずにはおれなくなります。現在意識で認知していなくとも潜在意識できちんと感知されていますから潜在的にすでに影響を受けてしまっている状態となります。影響がまったくない場合は 愛 とはよべるものではありません。とこのように愛とは一定以上の刺激のようなものを対象に与えることになひます。

ではコントロールする場合はどうなるか?

 

○愛をコントロールする!?

愛をコントロールするにはどうすればよいか?

まずは愛を知ることでそれがどうなったか?どうなることが望ましいのか?望ましくないのか?全ての事象を受け止める心理に近い状態となります。

例えば親が子に愛情を与えますが、それがどうなったか?どう影響を与えてしまったか?ある程度時間をかけて見守る必要があります。

一つではなきたくさん愛を与えます。子に直接な愛もあれば毎日祈るような愛もあります。直接な場合は直接影響を与えるので、エネルギーとして想像しやすいですが、祈りとか想いはどうかというと、最近話題の量子力学で説明できます。それはフォトンという素粒子が森羅万象を生み出し、祈りや想いを実現しやくなるので、結果物理的な影響を与えてしまうのです。

愛をコントロールするには、まずは愛が私たちにどのようなルートで影響を与えるか知らなくてはなりません。

そして、質や量にも気を配らなくてはならないのです。

そして、愛がうまく伝わらなかった。上手く伝えることができたという失敗も必要ですが、やはり成功体験が何よりではないかと思うのでます。愛からまた森羅万象が生まれます。

男女が愛し合い子供ができる現象はこの世の中で最高クラスの愛であります。

私たちはもっと愛を知り、もっと上手く愛をコントロールできるように塗らなければならないと思うのです。

 

○返報性の原理

恋愛でも交友関係や社会でも返報性の原理を使って…人間関係を良くしましょうとありますが、返報性の原理の最上級が 愛 になります。

私は相手から 愛 を受け取ったら 同じようなものを返すか、上手く誤魔化すか、返せなくて逃げてしまうか?愛を受け取り影響を受けてしまうか対応は極めて限定的になってしまいますので、他人の場合とくに注意が必要になります。

また愛の質が悪く、男性が女性を口説く場合自分を客観的に見れてない場合は最悪です。愛を知ることには深く自分を知り自分がどのような質の愛を発することができているのか知らなければなりません。知るということがまず、責任を持つことにつながっていきます。

禁欲していて気づいたのが、間違いなく禁欲していた方が愛のレベルが上がっている事実になります。

愛がエネルギーである以上、禁欲してエネルギーの質を整えている分、上質な愛のエネルギーを生成できる理由にもなると思います。

このあたりの仕組みは理屈ではなく、もはや直感で感じられると良いですね。

愛がコントロールできるようになったと仮定し、対象に自由自在に愛を与えてコントロールできたとしたら…

無敵になります…はい!!!

くれぐれも悪用しないでくださいね。

その綻びは結局どこかであなたが責任を負うことになるはずです!

上手に円滑に人間関係を構築していく場合にかなり最強の技術となりますし、敵であっても味方になりますし…使い方次第ですね笑。

 

○まとめ

結局、エネルギーの最強の形が愛であって、その質が高ければ高いほど影響力があります。ではその質とか純度はどうやって上げるのか?

それには巷で言われてる、筋トレ、禁欲、摂生とか、掃除とかストレス発散とか色々あります。複合的にチャレンジし、エネルギーの質を上げていけるようにしたいものであります。

愛の質を上げ、相手から色んな形のお返しが発生してきますが、それも比例して上がっていきます。きちんとした返報性の原理を身につけ、愛を明確にコントロールしていけるならば、これが最強の処世術となりそうです。

愛を上手にコントロールするのは女性の方が長けております。女性を知りコントロールの仕方を女性から学べばおそらく、男性側の愛と女性側の愛を知ることができ、より深くより質が高い愛に変化させていける気がしています。

みなさんは愛とは決まった条件やシュチュエーションがあると思っていそうですが、そうではないことだけ最後にお伝えしておきます。

愛とはどんな場所や状況でも発生させられます。私たち経験でもっともっと愛を学んでいかなければなりません。

今、この瞬間1人でいても愛を発生させられます。想いはフォトンを増殖し、願いの具現化を手伝ってくれます。

明日一日、元気に過ごせますよに!!!

そんな自己愛からのスタートでもいいのです。きっと小さな願いが叶っていき、いずれはもっともっと複雑な大きな愛を明確にコントロールできるかもしれません。

そうなれば、この宇宙ではあなたが最強です!!

 

おしまい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。