冬休みは10日間ありました。
10日といえば、10日✖︎24時間 で 240時間 になります。
毎日10〜12時間ほどガンプラと格闘していたので、休み中10時間✖︎10日 で100時間くらいを費やしていました。
違う見方をすると趣味に熱中(集中)して毎日を過ごしていたことになります。
で
何の考察なのか?
前記事の続きで、量子力学の話になってきますが、わたしたちの取り巻く世界で最小の世界が量子力学の話になります。
物事が形創られていく世界、つまり量子力学の世界では、私たちの常識がある意味通じないのですが…
素粒子の中にフォトンという物質があり、フォトンには時間の拘束がなく過去、現在、未来と行き来ですます。
仮にそういうものがあって、そのフォトンが私たちに何をもたらすのか?
確かに私たちは記憶やら感情やら懐かしさやあらゆる感覚を何処からかやってくる何かとして感知していますが、この素が、フォトンと呼ばれているのです。
そして、フォトンは私たちが 集中 すると数が多くなり、数多くのフォトンほど私たちに影響をより及ぼすことが分かって来たのでした。
願いや祈りなどは全身全霊で行うことがより実現しやすいなどを科学的に立証していることでもあります。
兎にも角にも
私はガンプラにありったけの 集中 で臨んでいたのでした笑。
最新の作品
○2023年の目標
年末に3日連続で出品していたガンプラが売れました。売りにそれほど力は入れていませんが何らかのインスピレーションを感じるためにフリマに数体出品していたものでもあります。
ガンプラ作成も惰性になりつつあるなか、新規一転とガンプラに向き合う時ほど、売れる ので何か関係あるのかな?と不思議でした。
私が出している 電波 の中に フォトン があり、集中力が高まっているほど、良質なフォトンが出て、売れる という 現実化 が起こっていると考えられます。
今後私は 具体的 という目標は分かりませんが、手探りでこの世界をまだまだ感知していかなければと思っております。
自然の法則
私たちは
大自然の、中の 小さな生き物であります。
これからますます寒くなりますが、しっかりと備えなければなりません。
冬の、後には 必ず 春 が訪れます。
春にどんな 芽 が出るか?
私たちはこの極寒の冬を過ごさなければならないのです。
大局的に見るならばまずはこういった姿勢が大切ではないかと思います。
何かをなすことも大切ですが、
結果に対して 十分に時間をかけて 想い焦がれる ことの大切さなのではないでしょうか?
ということで
まあ、きっちりと寒い冬を乗り越えましょうね!ということです。
○まとめ
森羅万象の世界がいよいよ科学的に証明されてきました。
過去、偉大な偉人たちがこの難題に取り組んでいました。
科学、物理、哲学、宗教、いずれにせよ全ての学問がここに集約するのです。
私の探求は終わったのか?
ふふふ
これから量子力学を踏まえて森羅万象に臨むのが新しい人類のスタートではないでしょうか?
ということで
まだまだ続きます笑笑。
おしまい。
最後まで読んで頂きありがとうございました。