森羅万象をゆく。

今日もありがとう。「今」と「中心」に生きる。

アーマードメサイヤバルキリー アルト機。①

アルト機を作成しています。

今回もスタンド、武器から作り始めました。順調にいくと思われましたが、本体の作成に差し掛かり初っ端から部品が折れてしまいました、

やっちゃったなー

と痛恨の極みでしたが、何とか折れても大丈夫そうだったので、進みました。


気を取り直して、また順調に進み出した頃、また折ってしまいました。

これも幸い根元から折れなかったので何とか取り繕うことができました。

電動やすりなどを使って上手く修正することができたのでまあまあ、良かったかもと安心していたら

ベキっ!

あら

腕のジョイント部分がかなりキツくハマらないのでゆっくりと回していたのですが、駄目でした。完全に折れました。

やや悪態を取りつつ仕方ないので気分転換に変形させていました。


写真が逆になっていますね。。

ファイター→バトロイドに変形させたのです。

紛らわしくてすみません。


アルト機の方はバンダイに破損した部品を頼むことにして作成は一旦やめにして遊びにシフトしたいと思います笑。


なのでオズマさんに出張ってきてもらいました!

デカール貼った感全体でのバルキリーモードをお楽しみ下さい!


机の上が散らかりすぎ笑笑。



ポージングも色々楽しめます!



かなりカッコイイ!



アルト&オズマ。

アルト機が無事完成できたらいいな!

って事で一旦お終い!


○おまけ

RGガンダムmarkⅡ



ガンダムヨコハマバージョン。



HGアースリガンダム



○まとめ

最近のガンダムは全然壊れません。なぜマクロスは破損しやすいんでしょうか?

同じバンダイなのに…。

まあ、繊細だからこそ味わえる何かが確かにありますが、マクロスはややレベルが高いっすね…

時間はかかっても絶対にアルト機はなおしますからね!


さて、いよいよ何かが掴めてきました。

キーワードは 戦い であります。


人はなぜ戦争をするのでしょうか?

そもそもなぜそんなに殺戮兵器をつくるのでしょうか?

人間はそんなに 悪 なのでしょうか?


そもそも 私たちは対立している世界にすんでいるのです。

だからちっとも争いが減らない。


私だっていつも何かと戦っています。

お腹が減ったら空腹と戦い

性欲が高まれば欲望と戦い…

最近はほぼ毎日欲望と戦っております。

果てしないいつ終わるとしれぬ。

時には負けて抜いちゃうけど、勝ち抜けることだってできるんだ。


戦う時、相手は色んな姿形で挑んでくる。隙をついてきたり卑怯だって言っても通じない。やるかやられるか?


今、ロシアが戦争を仕掛けているが、根源は個人個人の人間の欲の問題だと思うのである。

成仏できない 欲 がある限り きっと 戦争はなくならない。


個人個人の欲が最大になった時、国家対個人の戦争が起こるのだと思う。


根源的なものは シンプルなのだ。


さて、わたしはようやくこの光輝くエネルギーが何のために必要なのかわかってきたのである。

迫り来る 対極のもの(魑魅魍魎のたぐい)を鎮めるためにあるのである。


連戦連勝しても 負ける

でも同じ相手には負けるわけにはいかないのである。

一体全体どれほどの もののけ がいるかは分からないが、怖くはない。

きっと私はやり遂げることができるからだ。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

これを読んで理解できる方は相当ですね!

そして

エネルギーはこの戦いに使います。

なので一層禁欲に励みます!!!