森羅万象をゆく。

今日もありがとう。「今」と「中心」に生きる。

禁欲400日〜の効果。

禁欲400日〜の効果を超真面目に考察します。

世間でありふれているものは一年未満のばかりですので…。


普段から本気になれませんがもし仮に本気を出すことが出来たらどんな能力が出せるのでしょうか。

また、400日超の禁欲効果とは一体全体!?

と魅力的な記事になればと思います。


○目

すべてを見透す目になっていきます。見るではなく観る。

外見的にも大変魅力的な目になってきて、相手の目を見てマインドコントロールすることすら可能です。

これは頭で考えた思考を目からアウトプット出来ると言うことです。

目には生命力が宿ります。


○鼻

嗅覚が発達してきます。私の場合は生命に対しての嗅覚が増しています。中でも人間から様々な匂いを嗅ぎ分けます。良い匂いと悪い匂いを本能的に嗅ぎ分けます。

パートナーを選ぶときにも役に立ちます。


○耳

聞きたい聞きたくないがかなりコントロールできるようになってきました。

聴力自体は変化が分かりません。

あえて言うなら人間が発する声の質から生命力を聞き分けることができるようになってくるのだと思います。

声を聞くだけで、以前より相手がどんな人物かを明確に判断します。


○口

カサカサだった唇が丸みを帯びてきて弾力が増しています。異性との関係性で効果抜群です。

また腸内環境が整ってくることから口臭を防ぎ口の中の状態も良いため唾液がサラサラになっています。

発する声はまさにあなたを表します。声にすべての情報が宿ります。

マインドコントロールしてしまう危険性があります…。


○触覚

触覚を含む五感から対象の発するエネルギーを感知する力が上がってきます。

異性で相性が良い女性からはそれとわかる感覚が伝わってきます。

また、対象にこちらから何らかのパワーを与えることも可能です。

なので、マッサージなのどは特に有効であると思います。


○意識

上記のように五感それぞれの能力が上がっているのでそれに伴い意識も変化してきます。

また、この変化を理解する為に沢山本を読んだりと知識欲も増し気づいたらかなり知識が増えているでしょう。

これまでの自分では難し過ぎた知識も難なく習得し新しい世界がどんどん広がっていきます。

そうして新しい関係と出会ったりします。


○精神

五感から様々な情報を取得します。そうすると自然と他者との違いから自信が尊いものと気がついてきます。

なぜ、他者と違うのか?

と言うことを学び理解して精神がさらに強く逞しくなってきます。またなぜ他者が傷ついているのかも理解したくなってそれも同時に学んでいきます。


○肉体

精神が先か肉体が先か

はさておき

肉体も変化していきす。

そのときに応じた精神性が肉体に現れます。

私の場合、痩せ体質になってきています。ただ生命力はmaxで保持している為、健康的で清潔感を伴っていると言えるでしょう。

良い匂いを発する

汗がベトつかない。

など、肉体が優しさでコーティングされていることに気がつきます。

体表や体内の雑菌なんかも免疫力が高まっているので防いでくれています。

調子が良い時は肌が光っているようになり、人目を引きます。


○性エネルギー

性エネルギーを循環させ弱った体や神経系を修復します。

また荒れ狂う性エネルギーを上手く飼い慣らすことで忍耐力や受容することが苦ではなくなります。

これを一年以上続けた場合、更なる能力がもたらされます。

例えば

呼吸と共に自身を意識し続けることが格段にできるようになっています。


これがどんなにすごいことか?


すべてを掌握することに繋がってくるのだと思います。


○禁欲に応じて相応の宇宙的叡智を授かる

禁欲を通してこの宇宙の叡智を授かることが何よりではないかと思います。

なかなか言葉や文章では伝えきれないことが、禁欲を通しての体験で学んでいけます。

インスピレーションを感じ取ることができ授かった叡智は永遠にあなたを手助けしてくれるでしょう。


○総括

一年以上の禁欲を達成するということは春夏秋冬を耐え忍ぶこと。

タオでは、


冬…極寒の冬にこそ、自身の正長にワクワクしパワーを溜め込みます。


春…待ちに待った温かい春には生命力が爆発しそれぞれに葉や花を咲かせます。


夏…太陽のエネルギーや自然のエネルギーを感じながらむさ苦しい暑さを葉や花を咲かせながら耐えていきます。


秋…咲き誇ったことも次第に過去となり、次の春にまた咲き誇れるように葉や花を落とし極寒の冬を迎える準備をしていきます。


冬…繰り返し。


一年がこのようなサイクルであることを体感していきます。

少なくとも一年禁欲できた人はこのことを理解しているのです。


このことが分かってくると人間の美醜も同じだと理解します。

人が生まれ咲き誇り年老いてやがて生を終えるのです。


このように一年と言うサイクルを理解するものは新たなステージに向かうのです。


万物はサイクルしてゆく。


出来事だって


関係性だって


生まれは虚い


そして消えていく…


○まとめ

こうやって書くと至極当たり前なことなんですが荒れ狂うムラムラは生命力そのものですよね?

それと日々格闘してもがき苦しむ。


やがせその獰猛なムラムラを飼いならすことによって自身が成長してゆく。


自然のサイクルである一年間やってみる。


一年と言うのはこの宇宙のサイクルであると骨身にしみていく…。


となります。




○おまけ:時間を超越する。

どんな美人であろうと今のその美しさは旬であり、数年後の劣化を想像できるから惑わされない。

常に明確なビジョンが見え世の中のこと欲望やエゴに惑わされない。

無という概念が理解できるからこそ、所有欲を満足させることには意味がないことを知っている。

今仮に所有しているものがあるとすればそれは預かっているだけなのだ。


たまたま私の手元にあるだけなのだ。


だからなんの執着もエゴない。


といつか言えるようになっていきたいです…。



最後まで

読んで頂きありがとうございました。