森羅万象をゆく。

今日もありがとう。「今」と「中心」に生きる。

ピリオド。

モテについて。


モテについて、今一度、考えなければならない時期が来てしまいました。禁欲のお陰で、何となくモテてる感じがするようになった。流れに任せて会社の女の子、取引先の女の子と仲良くなってきた。はたまた電車で見かける女の子とは毎日何となくお互い意識し合ってる感じでドキドキしている。


しかし、あと一歩あと一歩が進まないのだ…。


私は、バレンタインでお気に入りの女性からギリではあったがチョコを頂いた。

バレンタインデーの2.3日前にそれとなく電話が掛かってきたから何となく貰える予感がしていた。

まあ、バレンタインデーは普通にいや、好意的に頂きました。

それから何事もなく、ホワイトデーを迎え、新宿の高島屋で買ったもの渡した。

私は、一応感触を見てデートもしくはLINE交換はするつもりだったのだが…

その女性の異動の話を聞かされて、実質その日が最後の日となった。※この女性は取引先の人です。

何となくお互い気まずくなりつつ、私が帰る方向で挨拶しようとしたら、車まで送ってくれると言う。

ここで、普通ならチャンスと考え、デートもしくはLINEを聞いただろう。

しかし、私の心の中では違ったのだ。ほっとした。ほっとしたのだ。

なら、別に危険を冒して誘うことはないなと。


まもなく車に到着し、少し立ち話になってきて女性の方から、「○○さんの名刺を無くしちゃったから、貰えますか?」と。

何というフラグだろう…

と思いつつ、何も出来ませんでした…

彼女は私の車を誘導までしてくれて、そして最後まで見送ってくれました。


幸い彼女の移動先は私の会社の割と近くになりました。彼女は栄転です。そこで良い出会いがあるかもしれないし、仕事も落ち着いたらまた会うことも出来るかもしれない。

そんな風に考えながら一つの恋にピリオドをつけました。


・勇気が出なかったのか。

・彼女との未来が思い描けなかったのか。

・もともと縁がなかったのか。

・好意だけで好きではなかったのか。


自分でもはっきりとは分かりません。

これが現時点の答えであり、先に進むしかないのです。


有難いことに、まだまだ仲良くなった(なりつつある)女性がいます。こんな感じでどんどん答えが出てくるんだろうな。

それまでは、無理なく一人一人きちんと向き合っていきたいです。


私は、高校生や大学生のような付き合うのが早い恋愛しかした事がありません。

禁欲している今は特に欲望もない(もちろん健全な欲望はあります)ので焦らずじっくりと一人一人と恋愛出来たらいいなって思います。


おしまい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。