モテてみよう。
ということで、モテてみよう②では、もう少し切り込んで記事にしていきたいと思い
ます。
お相手をしっかりと尊重し、良い意味で男女のロマンスを感じられる。
そんな出会いにしていけると良いですよね。
では、②へ移る前に前回のおさらい。
さて、前回の記事の補足にもなりますが、私のモテるとは、恋人関係・婚姻関係・体
の関係を目的としたものではない。
ということを改めてお伝えしたいと思います。
純粋に異性(同性)の良さをあらためて感じて(気づく)みませんか?
というスタイルになればいいのかなって思います。
では。
①基本
男(人間)としてのスペックを意味します。自分の強み、特技、しっかりと修練して
いきましょう。
オスとしての自分、人間としての自分をしっかりと思っていますか?
②マインド
相手は、別な個であって人であり、個性です。どんな相手であっても寛容であること。
人・物・事象にたいしてあるがまま受け入れられること。
③執着しない
相手や結果に執着しないこと。
④ロマンティック
ロマンティックであること。
※妄想はつつしみ、幻想は時と場合とではありかもしれません。
勉強中です…
初級編
①意識してもらうこと
✖意識させる=相手をコントロールすること。
〇意識してもらう=相手が望でいる。
の区別をつける。
②視界と視線
に注意を向けてみる。
③相手の表情と感情
観察しましょう。
④テンションを合わせる
相手のテンションをコントロールすることはやめましょう。
ありのまま。感じた感情を表現しましょう。
⑤同調の意味を知る。
人間は、人や環境・出来事に意識・無意識で同調してしまいます。
これらの特性を知り、自他の分離をきちんと心がけましょう。
⑥喜びを知る。(感性を磨く)
自然や宇宙の法則に沿っていると悦びを感じられる。
そのことが理解できるよう、または務める。
※生命に対して愛おしさを感じる。
など。
初級編をまとめるとこんな感じになると思います。
えっ??
と思う読者の方もあるかと思います。
結局、人をコントロールするような人間関係は利害関係だけになってしまいます。
そのような人間関係に本当の喜びはなく、やはり他者をありのまま受け止める。
(受け入れる)ことにつきるかと。
相手を受け入れた時、はじめて自分が受け入れられる。
ということなのです。
人は自分が受け入れられて、はじめて幸せを実感できるようになるのではないでしょ
うか?
できる人は無意識でやっています。
できない人は、しくみを理解し日々取り組んでいくのが幸せ(モテ)に繋がっていく
のではないでしょうか?
まとめ
わたしのブログではオナ禁がそもそもの土台となっておりますが。
オナ禁とは一言でいうなら、ズバリ。
異性(人間関係)の引き寄せ
です。
□すべてのことが受容できるようになる。→オナ禁を体得できる。
□オナ禁を体得する→すべてのことが受容できるようになる。
オナ禁=受容。
これは自然の法則・宇宙の法則でもあります。
また、本当の自分に出会った時、自分の気持ちは自分にしか分からない。
と気付くはずです。
そして、それを気付かせてくれるのは、自分と向かい合っている人なんですよね…。
だから自分と向き合ってくれる人を大切にする。
となります。
いかがですか?