森羅万象をゆく。

今日もありがとう。「今」と「中心」に生きる。

もののけ。

なかなか記事を書けないでいました。 考察記事を書きたかったんだけど… 記事を書こうとするとそのことに執着しているみたいで居心地が悪いのと、考察記事を書くことによってさらに関連する事態を呼び込む可能性があるので。十分注意しないといけないなあーと…

おだてのエキスパート。

最近事務員さんから必要以上に持ち上げられて密かにモテを楽しんでいましたが、何か違和感を感じていました。 ふと、ナポレオン=ヒル先生が言っていたことばを思い出しました。 ○おだてのエキスパート 優秀になればなるほどより手強いおだてのエキスパート…

禁煙10ヶ月。

禁煙はありがたいことにずっと続いています。 10ヶ月経過し、随分また変わってきたかな?と思うこともありますので、そういったことを記事にしていきたいと思います。 禁煙習慣を通して変わったこと ○口呼吸から鼻呼吸 最近あれ?と気がつくと落ち着いた感じ…

ガンプラの神様。

ガンプラの神様にお会いできたような気がします。そして、さっそくガンダム&ガンキャノンの制作をしました。EGガンダムHGガンキャノンどうでしょうか?塗装で肝心なことに気がつきませんでした。おそらくまた、ガンプラ作成の技術レベルが飛躍的に伸びたと思…

長期オナ禁を終えて。

去年の10月の終わる頃、467日間続いたオナ禁が終了した。出来事しては彼女と付き合って別れてとか禁煙を開始したとか色々ありましたが、オナ禁に関して現在は、短期オナ禁を繰り返す日々が続いています。○短期オナ禁の実績2021年11月 5回2021年12月 5回2022…

MGレイダーガンダム。

以前作成したレイダーガンダムの塗装に挑みました。塗装前塗装後塗装前塗装後塗装前塗装後いかがですか?まあ、こんな感じで完成しています。変形!今回はきちんと変形させました!この上にカラミティガンダムを乗せてみたいです笑笑。綺麗に塗れて満足!!…

GUNDAM Ez-SR。

こんにちは!皆さんお元気ですか?私は、今週も色々ありました!!!その中で、ある意味 【覚醒】 が起こりました。。。覚醒かもとか予感とかそう言ったことはどうでも良いのです。自分の中に湧き起こったうねりを本物にするだけなのです。これからその作業…

道をひらく。

久しぶりに読書、いやオーディオブックを購入してみました。あの経営の神様と呼ばれた『松下幸之助』先生の書いた本になります。何が引っかかったのか、今のところは『フリマ』で個人経営っぽいことをしているので、それかな!?と一通り聞いてみての感想に…

HGライトニングZガンダム。

今回はビルドファイターズのライトニングZガンダムを作成しました。ビルドファイターズは何か知りませんが、ゼータガンダムは好きなので、ビックカメラで売っていたので、購入しました。完成イメージ。まあ、ぶっちゃけ普通のゼータとあまり変わらないな笑か…

MGガンダム ver.ka

ver.kaガンダム。実は、シナンジュ作成前にこのガンダムを作成していました。正規カラーの純粋なガンダムを真剣に作ってみたい!とそんな思いでチャレンジしました。それにはver.kaはうってつけであろうと!?およそ10時間くらいかけてここまで漕ぎ着けまし…

RGシナンジュ。

こんばんは。写真が重くて記事の更新が出来ていませんでしたが、制限解除されましたの早速書いてみます。今回は、RGシナンジュにチャレンジしました!正規カラーは次回に持ち越しにしてアレンジしたカラーに挑戦してみようと思いました。メインフレームを真…

MGレッドフレーム③。

こんにちは。MGレッドフレームの塗装も3度目に入ります。なかなかばちっと思い通りにいかず…少し視点変えて取り組んでみました。MGの大きさをいかし、より細部まで塗装しようというのがもう一つの任務でありますので、マスキングテープを使ってよりメカメカ…

MGレッドフレーム改②。

素組みで作成して放置してあったレッドフレームを上手く塗装できないかと引っ張り出してきた。十分かっこいいのだが、RGのレッドフレームも持っているため、MGの方で塗装を頑張ってみようと決めた。その前にHGガンダムバルバトス。ストライクルージュver.を…

EGストライクガンダム②。

EGストライクガンダムの続編になります!昨日は、ストライクルージュが完成してすっかりごきげんになってしまいました。そういえばまだ掲載していない写真があったなと思い昨日の記事の続編とさせて頂きました。HGのグランドスラムが装備できるらしい!しか…

EGストライクガンダム。

今回はEGのストライクガンダムを作成しました。EGの魅力にすっかり引き込まれてしまいました笑。ただ、普通にストライクを作るのはちょっと嫌だなと思いました。プロトタイプ風にすっか!?と考えてみましたが、前作のEGとHGで作成したガンダムが少々ぶっ飛…

HG ヴァイス シナンジュ。

ビルドダイバーズ HGヴァイスシナンジュの塗装を行いました。とくに何もしなくてもめちゃくちゃかっこいいのですが、どうしてもこの白い機体をもっと白で上手に塗装したい!ということでチャレンジした次第であります。予定変更。ホワイトで塗装する計画が中…

禁欲歴2年まとめ。

2020年6月末より禁欲者となって意識的に禁欲を続けています。○前書き禁欲する理由は 人生をひっくり返したかったからです。何をするにも 結果として失敗 してきたから何か理由があるはずだと知りたかった。禁欲と出会うまでに様々なことに取り組みましたが根…

HG スターゲイザーガンダム。

昨日作成したスターゲイザーガンダムになります。正直なところイマイチでした。完成したはいいが、なんだか塗装頑張った割に大したことなかったなーと。とは言ってもあれなので、とりあえずスミ入れから始めました。大袈裟なほど大股開きで撮影!写真的には…

HG リライジングガンダム。②

いよいよ本気出す時が来たぜ!!!お待たせ致しました!本日、いよいよリライジングガンダムが登場します!仕事が終わって、今日はもう塗装はしない。と決めて、じゃあ何しようってなりました。じゃあ、いよいよかーってことで、ようやく実現できました。そ…

HG ジークルーネ。

こんばんは。今週もほぼ毎日、ガンプラ作成に励んでおりました!HGジークルーネ,鉄血のオルフェンズから参戦いたしました笑。両脇にいるのが、左からグリムゲルデ、シュヴァルベグレイズになります。両方ともリペイントとなります!フレームはヴァルキュリア…

HGガンダムアスタロトとガンダムフラウロス。

アスタロトをほぼほぼ全塗装で仕上げました。クロスボーンガンダムに続いて手軽でかつ作りごたえがありそうだなってことで手に取りました。鉄血シリーズは久しぶりに作成します。さて、どうなることやら笑笑!?作業風景。部品が少ないので全部ライナーから…

HGクロスボーンガンダム X-0。

猛暑の中皆様お元気でお過ごしでしょうか?今回は、HGのクロスボーンガンダムを作成してみました。全身がシルバーと特徴的であります。設定カラー通り塗装しております。○グラデーション塗装プラモ本を読んでいたら深みのある色で塗装するというコーナーで紹…

HG Gエグゼス。

Gエグゼスがなんともカッコよくないので、どうにかしたいなあーということで頑張ってみました!スミ入れしただけでかなり男前になりました。また、顔をややはっきりさせるために目の回りなんかも黒で塗りました。いわゆる上手くみせるためのテクニックらしい…

HG バクト。

昨日から今朝にかけて、HGバクトを作成しました。塗装はグリーン系を2色使っただけで、主に、外部装甲のみの塗装になっております。思ったよりも完成度が高くて良かったです。真正面から確かこれはプレミアムバンダイで購入したもので、定価で1,600円くらい…

HG リライジングガンダム。

今週はみっちりとリライジングガンダムと格闘していました笑。このリライジングガンダムとはいったい…4体合体という超レアガンダムなのだ!では、さっそく順番に見ていきましょう!ウォドム•ポッド4体の中で1番大きい機体です。成形色がすべてゴールドなので…

HGウイングガンダムゼロ炎。

欲しかったプラモの一つで、メルカリで購入しました。ガンダムマーカーエアブラシを使うようになって、マーカーの管理も必要になってきました。ガンダム系は白•青•紺系が多く、消費も偏ってしまいます。赤とかあまり使わないし手頃なガンプラはないかと積み…

HGティエレン宇宙指揮官型。

こんばんは!今回はプレミアムバンダイで購入したティエレンを作成しました。ガンダムタイプばかりだったのでかなり新鮮さを感じています。なんともメッキシルバーがお似合いですね!マスキングテープを大量に使ってところどころメッキシルバーに仕上げてい…

RGガンダムmarkⅡ ティターンズカラー。

今回は前に作成したマーク2のリペイントを実施しました。と言っても、前はスミ入れしかやっていませんが…そして今回ペイントするのはフレームのみになります!※スミ入れのみアーマーをすべて外すとこんな感じです笑笑。簡単に外せました。メタリックシルバー…

RGガンダム プロトタイプ風。

プロトタイプガンダム作成もEG→HGと来ましたのでRGに挑戦したいと思います。制作時間:6〜7時間製作費:約3,200円となりました。ガンダムマーカーエアブラシで塗装しています。乾くのが早いので組み立てながら塗装しています。なので、かなり完成までの時間が…

HGガンダム プロトタイプ風。

前回に引き続きHGでプロトタイプガンダムを作成してみました。若干プロモーションがスリムになっています。関節は前回のゴールドからシルバーメッキ塗装に変更しました。そして、塗り忘れていたイエローの部分を今回完全になくしました。前回同様、出来が良…